Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SaaS・サブスクサービス開発が増えています

Photo by Tai's Captures on Unsplash 今、SaaS・サブスクサービス開発が増えています。 背景はほとんど言い尽くされていると思いますが、システム開発側の観点を書いておきたいと思います。 ①新型コロナウィルスによる働き方への影響 新型コロナウィルスに…

Pythonで江戸パワポ作成

江戸の古地図 夜な夜な江戸の古地図をながめるのが最近の和みです。 ふと、古地図で移転前の弊社オフィス(@恵比寿)周辺を眺めていると、ドラマの撮影でよく使われる「タコ公園」前を流れる渋谷川は、当時も同じように流れていました。 渋谷川を調べてみる…

行き先掲示板IoT化計画(仮)

こんにちは大澤です. こちらの記事(クラスタリング勉強会 - Briswell Tech Blog)でAI勉強会を実施した大澤です. 特技はマジック(クロースアップ) 好きなものは紅茶とチョコレート(チョコレートスペシャリストの資格保有) 苦手なものは犬・猫 最近の趣味は…

システム開発プロジェクト成功の秘訣 ー 提案編 ー

東京は梅雨入りしてジメジメしてますが、いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナの感染者もまだまだ収束していないため、ブリスウェルではリモートワークを継続しているメンバーも多いです。 さて、今日はシステム開発プロジェクト成功の秘訣と題して、書か…

音声データのノイズ除去

時間や場所にとらわれずに柔軟な働き方を実現する「Web会議」。すっかり身近になりましたね。 Web会議は、必要な時にその場ですぐに会議を開催することができるので、情報共有や意思決定を迅速に行うことができます。日程調整もしやすいので、参加者の予定を…