Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動画の人物をホネホネ化

今回のAIブログは、骨格検出(通称:ホネホネ化)についてご紹介いたします。 骨格検出とは、動画または写真の中から人物の骨格を検出する技術となります。 サクッとどのようなものなのか、見ていきましょう。 【下北ラヴァーズ】スマートスピーカー こちら…

20代に読んでほしい書籍

こんにちは加藤です。 8月はオリンピック・パラリンピックのないまま今日で終わり、明日から9月になります。 2020年も残り4ヶ月、123日しかないです。 Pic by Skeeze at Pixabay ブログネタに困っていたところ、社員がお題をくれたので乗りたいと思います。 …

Postmanで配列とファイルをPOSTする話

連日の猛暑が続くなか、自宅のPC部屋にクーラーがなく、リビングで運転しているエアコンの風をサーキュレーターと扇風機を駆使しながらリモートワークしているid:rosoneです。 熱中症対策をしながら、ギリギリ無理のラインで頑張ってます。 はじめに APIサー…

Neo4jを試してみた

AWS

どうも、こんにちは。としと申します。 毎日暑いですね... みなさま熱中症にはお気をつけください 私は最近在宅勤務とオフィス出勤 大体 8 : 2 くらいの割合で仕事をしております。 在宅勤務ですと、定時の18:30 ~ お酒を飲むことも可能になります。 通勤時…

システム開発プロジェクト成功の秘訣 ー 要件定義編

こんにちは、ブリスウェルの山口です。 リモートワークを始めて4ヶ月以上が過ぎました。 リモートワークが当然のように馴染んだ人、やっぱオフィスがしっくり来る人、色々あると思います。 ブリスウェルでは7月から出社を全面的に解禁し、自己判断で出社とリ…

About the Amazon S3

Hello, nice to meet you. I'm Shun. 僕個人としてのブリスウェルブログ初upになりますが、最近ちょこちょこAWS関連の本などを読んで学んだ「Amazon S3(Amazon Simple Storage Service)」について執筆したいと思います。※僕自身はAWS歴1年程度ほどでござい…

PHPローカル開発環境 Devilboxを試す

PHP

はじめに PHPのローカル開発環境として、Devilboxを試してみました。 Devilboxの日本語の記事が見当たらないので簡単にまとめます。 Devilboxとは 公式サイトの説明によると、 "LAMPやMEAN環境をフルサポートしたPHPスタック。 主な目標はローカル環境のバー…

AES-256-CBCを利用したPHPによる暗号化処理の実装

はじめまして、naoyaです。 全く別の業種からブリスウェルに入社して4年目になり、普段はお客様との打ち合わせや設計などを担当させていただいております。 新型コロナも中々収束の兆しが見えず、まだ外出がしづらい日々が続いておりますが皆様いかがお過ご…

CakePHPにVue.jsを導入したい

みな様こんにちは。私はSonと申します。 ベトナム ホーチミン ブリスウェル ベトナムで3年間勤務後、2018年に日本にきました。 今回は自社の活動協力の為、少しPHPとVuejsの知識共有したいと思います。間違いがありましたらコメントで教えていただけると助か…