Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPのメモリについて(Part1)

どうもこんにちは。BriswellのTuanと申します。 一年半前に日本へ来ました。日本語はまだ下手ですが、今回自社の活動協力の為、少しPHPの知識共有したいと思います。 PHPは入社後に始めたので経験は少ないですが、間違いがありましたらコメントで教えていた…

商品色分類で学ぶAI

紺色らいおんさんによる写真ACからの写真 一昔前までは実際に足を運んで自分の目で見ないと真実が見えないものが多かったですが、情報化社会の現代は、様々な情報であふれています。もちろん誤った情報も数多くありますが、正確な情報を探しやすい世の中です…

ExcelファイルからPDFファイルの変換で右往左往した話

こんにちは。このコロナ状況下みなさまどうお過ごしでしょうか? 私、kobayashiこと略名kobaと申します。 今日は駆け出し社員のkobaが実際に起きたExcelの出来事を紹介したい と思います。 みなさまはExcelファイルからPDFファイルに変換されることはあるで…

ささっと作れたDockerのMySQL5.6

はじめまして。コロナの影響により2020年4月に中途入社してから3ヶ月間フルでリモートワークとなり、7月に初めてオフィスに出社したid:rosoneです。 リモート歓迎会、リモート入社手続き、リモート引き継ぎ、と数年前には想像もしていなかった働き方が日常と…

社員旅行 動画のご紹介!!(過去の)

どうもこんにちは。 ブリスウェルのとしと申します。 東京都では新型コロナウィルスの感染者数が再度増加傾向にあり、中々お外に出れない日々が続いてますね... 私はこの土日、旅行に行きたい気持ちを抑えるために、過去の社員旅行動画をみてニヤニヤしてま…

社内のディジタル・トランスフォーメーション

Photo by Jezael Melgoza on Unsplash こんにちは、加藤です。 さて、最近はDX、ディジタル・トランスフォーメーションというキーワードが百花繚乱ですが、ブリスウェルはお客様のDXを支援しているので、このあたりについて書いてみます。 コロナによるソフ…