Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸とカレンダー

いよいよ大晦日ですね! 眠い目をこすりながら深夜0時の除夜の鐘を待っております。 さて、江戸時代の大晦日はどうだったのでしょうか。日没が1日の終わり(翌日の始まり)であった江戸時代、大晦日の日没があけおめのタイミングでした。大晦日の夜にはお…

DX事業について

DX

今年もそろそろ終わりですね、こんにちはブリスウェルの加藤です。 ブリスウェルは本業はソフトウェア開発なのですが、大きな開発を伴わないプロジェクトを担当する部門を持っています。 エンジニアの人材紹介・派遣・常駐型PJT管理のようなサービスのポーシ…

CakePHPのアソシエーション:長所と短所(MySQLで検証)

どうもこんにちは。BriswellのTuanと申します。 前回、PHPメモリに関して色々話しました。 PHPのメモリについて(Part1) PHPのメモリについて(Part2) 実は、開発時にPHPを使ってゼロからプロジェクトを立ち上げた経験のある方いると思いますが、その経験…

アイカタ、印刷業向け機能の紹介

こんにちは、naoyaです。 気づけば今年も残す所あと僅かですね。 もう一年が終わるのかという気分で、年々体感時間が短くなっていくことを実感しています。 さて、今回は弊社が開発した「アイカタ」について、印刷業向けの機能紹介をさせていただきます。 ア…

仕事に実際的にPostManの使い方を調べる

どうもこんにちは。ブリスウェルのSonです。 皆様お元気ですか。冬がきました。天気がだんだん寒くなったので、気をつけてください。 この記事は2回目です。私の日本語能力はへたなので、どこか正しくない単語とか使い方がある場合は教えていただけませんか…

プロセスを共有することとアウトプットを出すこと

こんにちは、加藤です。 プロセスエコノミー さて急に本題です。 「プロセスを共有するところがお金を稼ぐメインとなる」という概念の「プロセス・エコノミー」を説明するけんすうさんのブログがありました。 kensuu.com この記事はC向けのエンタメ・コンテ…