社員旅行 動画のご紹介!!(過去の)

どうもこんにちは。 ブリスウェルのとしと申します。

東京都では新型コロナウィルスの感染者数が再度増加傾向にあり、中々お外に出れない日々が続いてますね...
私はこの土日、旅行に行きたい気持ちを抑えるために、過去の社員旅行動画をみてニヤニヤしてました。

弊社では、毎年11 ~ 12月頃に社員旅行に行ってます。
国内の時(昨年は熱海旅行でした)もあれば、ベトナムメンバーと合流し、ベトナムの観光地に行くこともあります。

過去に2回、社員旅行の動画を作成したので、今回は社員旅行動画をご紹介いたします!


2016年 ベトナム フーコック

www.youtube.com

www.google.com

場所は真上がカンボジアです。
4年前ですが、2日目に行った遊園地がとても印象的でした。
遊園地の中に、水族館と巨大なプールがついてました。
プールサイドで昼間から飲むビールはとても美味しく、直角落下するウォータースライダーに泣きそうになりながら乗った記憶があります。 (代表と取締役、ベトナムの代表と4人で乗りに行って、「とし、最初行け」と言われた記憶があります。パワハラではないです。代表などもみんなで一緒に楽しみましたという意味です。)
宴会といえば
「モッハイッバー ヨォー!!!!!!(Một Hai Ba Vô!!!!!!)」と言い何度も何度も乾杯をします。
Một → 1
Hai → 2
Ba → 3
なので、「1,2,3 ダー」的な感じかな?

とても楽しかった思い出なので、また行きたいな〜。

2018年 ベトナム クイニョン

www.youtube.com

www.google.com

今度は中の方の地域です。
本当はダイビングなどが計画されていたそうですが、天気に恵まれず...(雨もありましたが、かなり風が強かったです。)
割とのんびりとした旅行で、海をみながらココナッツジュースを飲み、とても癒された記憶があります。

どちらの動画にも登場しますが、2日目の夜はみんなでパーティーをしています。
チームに分かれ、特定のゲームを行い、勝者は景品がもらえるような物でした。

日本だと結婚式でビンゴを行ったりしますが、あまり社員旅行でこういったゲーム的なのはやらないですね。
とても新鮮で、言葉がわからなくてもチームで団結して、盛り上がれることができたのでとてもおすすめです。


2019年 熱海旅行

最後に、これは昨年の熱海 社員旅行の画像です。

f:id:Toshi_bw:20200713165352j:plain
熱海旅行
この時はビンゴ大会を行い、1等は「ディズニーランド」のペアチケットでした。
その後、弊社 AI & IoT 担当 大澤先生によるマジックショーがありました。
間近でマジックを見るのは初めてでした... どんなに近くでみても全くわからず、AI & IoT もできてマジックもできるとても稀有な存在です。


今年は社員旅行に行くことは難しそうですが、またみんなでいける日を待ちながら日々、良いシステム開発を行い、お客様に貢献して行こうと思います。