Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

AWS Transfer FamilyでのSFTP環境を構築してみました

みな様こんにちは。 BriswellのSonと申します。 最近、帳票や画像などのファイルを読む・保存するために、SFTPサーバーの設定してみました。 SFTPサーバーは外部ユーザーがアクセスできるので、承認されていないものが公開されることを避けるために、適切な…

WebRTCを使ってビデオ通話アプリを作ってみました

皆さん、こんにちは! 最近は天気が暖かくなってきましたね。もうすぐ花見の時期になってきて楽しみですね。 皆さん、仕事をする時はビデオ通話のサービスをよく使っていますか?Google MeetsかZoomか、色んなビデオ通話のサービスがないと仕事に困りますね…

CIからAWSにOIDCの方法でデプロイしてみた

みな様こんにちは。 私はBriswellのSonと申します。 最近、CIでAWSにOIDC方法でデプロイしてみました。 最初に私が作成した図を見ましょう! 添付した画像を参照したら、大体な処理がわかると思いますが、詳しい流れを書きます。 初めに 普通にAWSにソースコ…

PHPのバージョンアップ影響調査(PHP7.4 to 8.2)

はじめに PHP案件のバージョンアップを行う機会がありましたので、進め方を紹介します。 表題の通り、PHP7.4から8.2へのアップデートでした。 バージョンアップに向けた心構え システムの規模に比例してバージョンアップのインパクトも大きくなっていきます…

インボイス制度による影響と対応について

今回は去年から開始されたインボイス制度による影響と対応について投稿しようと思います。 2023年10月1日から制度が開始されましたが、 弊社では保守を行わせていただいている案件のシステムが多数ありますが、一部システムでこの制度の影響を受けることがあ…

ブリスウェルのAI技術・サービス紹介 〜 画像分類・物体検出・表情認識・生成AIなど

(ブリスウェルでは現時点では画像生成AIのサービス化はしていません・・・) ブリスウェルでは、AIを活用して様々なサービスを提供しています。 AIのみでも利用できますし、業務システムやモバイルアプリなどと連携することも可能です。 それでは紹介してい…