Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SlackからChatGPTを使ってみる

最近、毎日ChatGPTの恩恵を受けている大澤です。 動かないコードの解析をさせて原因を特定してもらったり、出力されたエラーログをChatGPTに投げて原因箇所と対策を教えてもらったりしています。 もちろん100%信用できるわけではないので、最終的には自分で…

ChatGPTでslack自動投稿botを作ってみた

昨年末に2回ほど、GAS & slackの記事を書かせていただきました。 GAS & SlackでMeetのリンク自動生成Botを作ってみた - Briswell Tech Blog GAS & Slackで地震発生時の安否確認Botを作ってみた - Briswell Tech Blog 私自身プログラマではないため、記事を書…

流体シミュレーション

2023年が始まったと思ったら、あっという間にもう三月。年度末は何かと忙しくなりがちですね。 コーヒーを注ぐ瞬間ってなんかほっとします。お湯をかけるときの香りや、ポタポタと落ちる音、しばし待ってからの一口... 至福です。 その至福のコーヒーの再現…

Zoom Meeting SDKでWebシステムにZoomを埋め込む話

はじめに コストコで売っているどデカくて甘いココアがamazonでも買えることを知り、勢いでポチってしまったid:rosoneです。60食分でした。 前回はYoutubeライブ配信をWebシステムに埋め込む記事を書きましたが、今回はその続きでZoomをWebシステムに埋め込…

AWS CodePipelineを使用してAWS Beanstalkにデプロイする方法

こんにちは。ブリスウェルのSonです。 今回は、GitHubからAWS Beanstalkにアプリケーションをデプロイする方法を紹介します。 AWS Beanstalkは、アプリケーションを簡単で早くデプロイおよび管理するためのサービスです。 AWS CodePipelineは、コードを継続…