Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回セールスマン問題

東京はようやく桜が咲きそうです。桜並木の散歩が楽しみです。 今回は、巡回セールスマン問題です。複数の地点を訪れる際の最短経路を見つける問題です。時間の制約があり効率化が求められる現代ではより良い解が必要とされますね。可能であれば、時間を気に…

Middyを使用することで、Lambda向けのMiddlewareの作成を簡易化する。

I. はじめに こんにちは。 ブリスウェルのSonです。 Lambdaを使ってNode.jsアプリを開発する際、いくつかの困っていることに直面しています。 ・複雑なエラー処理の実装 ・認証や権限の実装 ・安全な環境変数の管理 ・パフォーマンス最適化 その改善策として…

AWS Textractを利用してみました

みな様こんにちは。 ブリスウェルのSonと申します。 最近、暖かい日が続くようになり、春も近づいてきましたね。 OCRについて調べていたところ、AWSのTextractというサービスを見つけました。 今回はAWSのTextractを触ってみましたので、わかったことなど書…

ローカル環境でS3とLambdaを実行するために、LocalStackを設定してみた

みな様こんにちは。 BriswellのSonと申します。 最近、以下の図に従ってLambdaをテストして実行するのに興味があります。 AWS環境では、上の処理の実行・テストが簡単ですが、localhostではファイルのアップやLambdaの起動などは難しいです。しかし、LocalSt…