Briswell Tech Blog

ブリスウェルのテックブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料ウェビナー開催!】AI導入のための3つのポイント【お知らせ】

こんにちは。id:yukitakaiです。 いよいよ本日となりました、AIウェビナーのご案内です。 参加受付をお済みでない方は、ぜひお申し込みください! セミナー詳細・お申込みはこちら <開催日時> 10/27(火)19:00 ~20:30 youtube liveにて チャンネル登録をし…

DX デジタルトランスフォーメーション ー ブリスウェルの視点

DX

こんにちは、ブリスウェルの山口です。 今週水曜日から3日間、幕張メッセでJapanITWeekが開催されます。 ブリスウェルは業務アプリ、WEBアプリ、スマホ・タブレットアプリなどのシステム構築を主力事業としてきましたが、 2−3年前からはIoTやAIなどの新しい…

今更ですが、ZOZOMAT使ってみた

ZOZOMATの申込から計測までを簡単にまとめてみました。

MacのOSをアップデートしたらsvn が使えなくなったお話

こんにちは。 としです。 最近のおすすめの音楽はBiSH の スーパーヒーローミュージック です。 www.youtube.com 可愛いです。 さて、私は常日頃からインストールしているアプリケーションやPCのOS、iPhoneのOSは新しいバージョンが配信されたらすぐに更新す…

MySQL クエリの小技集

こんにちは、naoyaです。 10月に入り一気に涼しくなり、ここ数年では早く思える秋の訪れを感じます。 僕は春は花粉症で薬が手放せず、夏は暑さが苦手でエアコンに頼りっきりなので涼しい秋の気候が一番好きです。 はじめに 今回のお題はMySQLにおけるクエリ…

この10年で最も面白いAI技術【GAN】について

こんにちは大澤です. 今回は機械学習の研究分野でとても盛り上がっている「GAN」というAI技術をご紹介したいと思います.(ちょっと今更感ありますが…) GANとは 2014年にイアン・J・グッドフェロー(Ian J. Goodfellow)らによって発表された,機械学習の新…

DockerでnginxとAPIを動かす

どうも、こんにちは。としと申します。 いかがお過ごしでしょうか。 真夏のピークが去りましたね。 若者の全てが染みるこの頃です。(下書き期間が長すぎて、ちょっと今じゃない感は無視してください(´Д`;)) さて、今までElastic Beanstalk の記事を数本書…

Airtableを試していたらGoogleからTablesも発表された

kintoneの類似サービスのAirtableを少し試してみました。 Airtableとは サンフランシスコに本社を置くクラウドコラボレーションサービスです。 airtable.com 似たクラウドサービスはkintoneです。 kintone.cybozu.co.jp Airtableの特徴 画面の操作感がExcel…